REMOTAX(リモタックス)



小売店の皆様!

こんな ございませんか?

免税手続き電子化の義務化
免税店を諦めないで!

REMOTAXは、

ランニングコストゼロの免税システムです。

リモタックスの

リモタックスのメリットは大きく3つあります。経費削減、人的効率の改善、ブラウザーによる進捗確認です。
今後、新サービス(スマートフォンを活用した通訳、電子決済との連携等)も開発を予定しています。

メリット1
経費削減!

初期導入費用
事務手数料 10,780円(税込)

アプリ利用料
月額0円

※ 購入者様から、免税手続手数料として
還付金の30%を頂戴いたします。

メリット2
簡単な手続き!

① いつものようにレジでのお会計
② アプリから消費税などの簡単な入力
③ パスポートとレシートを撮影
④ そのままアプリでの送信
⑤ 完了!

免税制度の専門知識不要
免税手続きの継続性を担保

あとはリモタックスが代理入力し、
購入記録情報を国税庁へ送信します。

従来手続きに要した時間を販売活動に ご利用いただけます。

メリット3
迅速な処理!

今までは…
煩雑な免税手続きが必要
リモタックスを導入すると
免税手続きは平均1~2分で完了


還付金を渡すまでのお客様の待ち時間を
短縮し、顧客満足度が向上します。

リモタックスの

小売店様にご負担いただくリモタックスの料金は、初期登録費用10,780円(税込)のみ。アプリ利用料(0円)。購入者様から免税手続き手数料(※)として
免税商品購入額の3%(但し、税率8%商品は2.4%)を頂戴する仕組みです。小売店様にとっての経済的な負担が少なく、小規模な小売店様にとっても優しい料金設定です。

※免税手続き手数料を購入者様が負担する仕組みは、海外では一般的です。小売店様の経費負担を少なくすることができ、特に中小の小売店様にも優しい仕組みとなります。

リモタックス 他の免税システムベンダー
主なターゲット 中小の小売店舗等 大型商業施設、大手チェーン店
サービス パスポート情報入力 リモタックスが代行入力
(※小売店様は写真を撮って送信)
小売店様がご自身で詳細入力
(※自動読取りデバイス活用)
購入商品情報入力 リモタックスが代行入力 小売店様入力
小売店様の免税対応に使う時間 平均1~2分
(※入力業務が最小限になるため)
平均3~10分
(※小売店様側で全て入力するため)
『当社の小売店様のインタビュー調査により』
免税制度の専門知識 最低限の知識で対応可 制度を理解している販売員が必要
免税処理専用のデバイス アプリ提供
(※スマートフォン用)
専用のデバイス提供
(※デバイスは購入またはレンタル必要)
料金 小売店様ご負担 月額0円
(初期導入費用:事務手数料10,780円(税込))
月額~数万円
※複数の料金形態あり
その他 購入者様ご負担
(免税手続き手数料)
免税商品購入額の3%
(但し、税率8%商品は2.4%)
免税商品購入額の数%
(※小売店様の月額基本料なしの場合)

月曜日〜金曜日 9:00〜17:30(土日祝日・弊社休業日を除く)